2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

”ずっと一緒”という言葉に拒絶反応してしまう

こんばんは 今日は私の恋愛観について書きたいと思います。 すごく偏った考え方だと思うので、共感はしてもらえないと思います(笑) 昨日は私の好きな言葉について投稿したのですが、今日は嫌いな言葉! それは「ずっと一緒」という言葉!!! なぜ嫌いかとい…

人生ハードモードなあなたへ贈る言葉

こんばんは。久しぶりの投稿になってしまいました。 特に忙しかったわけでもなく、むしろ暇で書くことがなかったです(笑) 久々に何か書こっかな~と考えた結果、私の好きな言葉について紹介したいと思います。需要ないとか思わないでくだしい 私iPhoneのメモ…

【悲惨】脱毛サロン夜逃げ、バイト解雇、クソ店長との出会い

こんばんは 「コロナがなければ、、」 数え切れないほど思いました。みなさんも考えたことありますよね。 今日はコロナ禍で私の身に起こった出来後を振り返ってみます。 まず大学ですが、キャンパスに毎日通ったのはたったの1年間。今も奨学金を借りて通ってい…

私の36人の小さな社会 ~たったの〇人しかいなかった話~

今日は、今読んでいる本の中にすごく興味深いことが書かれてあったので、共有したいと思います。 今読んでいるのは、ひきたよしあきさんの『20代だから許されること しておきたいこと』という本です。 私が興味を持った内容は、自分の中で36人の小さな社会を…

【教えて社会人】ジョブローテーションってぶっちゃけどうなの?

こんばんは 今日は働き方について「これってぶっちゃけどうなん??」と色々と考えることがあったので、それについて書きたいと思います。 今絶賛就活中でいろんな企業のインターンシップに参加しているんですが、そこでたまーに耳にするのが「ジョブローテ…

最近よく思うこと

こんばんは! 今日は、最近常々思うことを書きますね。 その思うことっていうのは、“良好な人間関係も、信頼関係も、予期せず突然崩れることがある”ということです。「ブログ始めて2日目にしては内容が重くないか?」と思われそうですが、ほんとによく思うん…

新米ブロガー誕生イェイ

\新米ブロガー誕生/ 始めてみたものの書き方がよくわかっていなくて、かっこいいことも真面目なこともかけないし、ブログでお金を稼ごうとも思っていないのでとりあえずゆる~く書いていきます(笑) とりあえず自己紹介。 わたしは関西に住む大学生です。 …