最近よく思うこと

こんばんは!

 

今日は、最近常々思うことを書きますね。

その思うことっていうのは、“良好な人間関係も、信頼関係も、予期せず突然崩れることがある”ということです。「ブログ始めて2日目にしては内容が重くないか?」と思われそうですが、ほんとによく思うんです(笑)

 

今日『楽園』という綾野剛さん主演の映画を観たんですが、観終わった時も思いました。初めは皆優しく接してくれていたのに、ある小さなことがきっかけとなって関係が悪化。悪化というより一方的に避けられり陰湿な嫌がらせをされたり…

 

人間関係ってホント難しいというか、面倒くさいというか。高校生まではそこまで悩むことがなかったんですが、大学生になってからの悩みはもっぱら人間関係です(笑)

正直、同じ大学に親友と呼べる子はいないし、「誰と仲いいの?」と聞かれても誰の名前を挙げいいのかわかりません。薄っぺらいうわべだけの関係ってこれか~と身をもって体験しました(笑)

 

そんな私ですが、高校生1年生の時に出会った親友と呼べる子が2人います。ちょうど昨日その1人と月一ご飯会をしたのですが、ほんとに私の精神安定剤というか、私の人生に、これからもいてもらわないといけない存在だなって感じました。考え方とか発想、性格も全然違うのに、いや違うからか?いつもいい刺激を受けます。

 

昨日も「バイトを初めてもう1年経つのに、目に見える成果が出ない。最近入ってきた新人は社員に褒められていたり月間MVPを取ったりしていて、自分が情けなくなる」という話を友達にしました。

友達からは「人に上手く自分をアピールできるのは一種の才能。私だったらそれはあきらめて一緒に働く人達の後ろにまわって、サポートすることにシフトする」という返答をされました。

その発想はなかった!! (((ハッ)))

私、すごく負けず嫌いで向上心が強い性格なのですが、それがたまにあだとなることがあります。今回のことも、なかなか自分の中で割り切れずにいて一人で苦しんでいました(笑)

 

会話の終わりに「でもホンマに真面目やな~と思った(笑) バイトなんやし、嫌になったらすぐ辞めることもできるのに」と言われ、ちょっと心が軽くなりました。”私と同じ日に入った同期はもう皆辞めているのに、私まだ頑張れてる!!!!”と思い、自分を褒めてあげようと思わせてくれた友達に感謝した一日でした☆

 

私のモットーは「生きてるだけで偉い!」です。

今日を生きた皆様、おつかれさまでした!!