”ずっと一緒”という言葉に拒絶反応してしまう

こんばんは

今日は私の恋愛観について書きたいと思います。

すごく偏った考え方だと思うので、共感はしてもらえないと思います(笑)

 

昨日は私の好きな言葉について投稿したのですが、今日は嫌いな言葉!

それは「ずっと一緒」という言葉!!!

 

なぜ嫌いかという理由ですが、ずばり!

ずっとなんて絶対にないと思っているから!(自分でも冷めてるなと感じます笑)

 

この世に永遠に続くものなんてないと思っているし、ましてや人の気持ちなどは日々変化します。例えば身近な物で言うと、今現在好きな食べ物や曲、洋服、色… もしかしたら明日は好きじゃないかもしれないし、興味がなくなっているかもしれない。別に嫌いになったわけではなくても、それよりも好きなものが出てきてるかもしれない。

 

家族という結びつきが強いものでさえ、ずっと続くとは限らない。この人となら一生寄り添っていけると思い結婚したはずなのに、別れてしまうこともある。

 

f:id:nanablog21:20210929223015p:plain

ずっとという言葉に期待したくない

 

今まで出会ってきた友達や恋人に「ずっと仲良くしようね」「これからもずっと一緒にいようね。」と言ってもらえた経験はあるけれど、今私の周りにその人たちはいない。言ってもらえた時は、私も同じ温度感で「そうだね」と返していたけど、いつかはいなくなるんだろうな、疎遠になるんだろうなと考えると、「ずっと」という言葉は私の中ですごく薄っぺらいものになってしまいました。

 

私が唯一「ずっと」と思えるのは、親友2人です。もしかしたら数年後には親友じゃなくなる可能性もあるし、疎遠になる可能性もある。ですが今はできるだけそうならないように、大切にしていきたいと思っています。

 

親友以外の人にも、上に書いたような考え方ができるようになればいいけど、今は難しそうです(笑)

 

こんな考え方で、いつか結婚できるのかなぁ~?自分自身とても心配です

皆さんの恋愛観や価値観も聞いてみたいな

 

おやすみなさい🌙