【悲惨】脱毛サロン夜逃げ、バイト解雇、クソ店長との出会い

こんばんは

 

「コロナがなければ、、」

数え切れないほど思いました。みなさんも考えたことありますよね。

今日はコロナ禍で私の身に起こった出来後を振り返ってみます。

 

まず大学ですが、キャンパスに毎日通ったのはたったの1年間。今も奨学金を借りて通っています。ですが、今日までほとんど大学に行っていないのに施設費などは一切減額されず。

 

また、大学1年生の時に契約した脱毛サロンですが、契約から1年も経たずに倒産。半分夜逃げ状態でした。それから業務委託したサロンに移りましたが、施術されたのはたったの3回のみ。全身5年保証だったにもかかわらず、3回施術後はローン30万だけを抱えました。(今も返済中…)

 

追い打ちをかけるように、大好きだったバイト先もコロナで売上が取れず解雇されました。(バイト解雇には裏話があるのでまた今度話せたらと思っています)

新しいバイト先を見つけるためにいくつも面接を受けましたが、応募が100件以上きていると言われたこともあり、状況はみんな同じなんだなと、テキトーに見つけた居酒屋に妥協して入れてもらいました。

 

しかしここでもまた悲劇が。そこの店長(男・20代後半)の女の人に対する発言が差別的なものが多く、精神的にやられてしまいました。容姿だけで女の人を判断する人でした。そういう考えを持つことは別に勝手だからいいんですが、自分の中に秘めておけばいいものの、ベラベラベラベラと。おまけに人の心に土足で入ってくるような人だったので耐えられず、1ヶ月で辞めました。ほんとは入って2週間目くらいからキツかったんですが、1ヶ月は続けようという謎の忍耐力でちょうど入って1ヶ月の日に辞めました笑)

 

ざっと私の身に起きたのはこんな感じですかね。

失ったものが多すぎて、コロナがなかったら今頃はああなっていたのかな、とかなんとも言えない気持ちになります。

 

ただ得たものもあります。脱毛サロンの件で言えば、「40万で経験を買ったと思いなさい。」とお母さんに言われました。気安くローンなんて組むんじゃないこと、景気はいつ悪くなるか分からないこと、身をもって体験しましたが、それにしても高すぎる買い物www

大好きだったバイト先から切られたのは、次のステップに進むためだと捉えました。クソみたいな居酒屋を1回挟みましたが、今は自分の成長を感じられる、入ってよかったなと思えるバイト先に出会うことができました。

発想の転換が大事ですよね

 

不幸自慢みたいになっていたらすみません。

終わり方がよく分からないですが、ここまで読んでくれた方ありがとうございます。笑

 

今日はこのへんで。

おやすみなさい