人生ハードモードなあなたへ贈る言葉

こんばんは。久しぶりの投稿になってしまいました。

特に忙しかったわけでもなく、むしろ暇で書くことがなかったです(笑)

久々に何か書こっかな~と考えた結果、私の好きな言葉について紹介したいと思います。需要ないとか思わないでくだしい

 

iPhoneのメモに「好きな言葉リスト」を作っているんのですが、そこには読んだ本の中に出てきた心に響いた言葉や、全然知らない人がTwitterでつぶやいていた素敵な言葉など、とにかく好き!いい!と思った言葉を書き込むようにしています。

 

その中から今日共有したいフレーズは2つ ↓↓↓

★まず1つ目

★2つ目

f:id:nanablog21:20210928235913p:plain

この2つめっちゃ好きなんです!!

”意図しなかった未来にもちゃんと幸せはあるよ”

この言葉にどれだけ救われたことか…まだ21年しか生きてきてないのに自分の思うようにいかないことだったり、意図してなかったことが山ほどあります。そんな中でも幸せはある。たしかにそうかも。

今まで経験してきたつらい出来事も、嫌な思い出も、恥ずかしいハプニングもぜーーんぶ今の自分を形成してるもので、なくてはならないものと最近思うようになりました。その時は無駄な時間だったと思うかもしれないけど、それは神様が与えた、いつか通らなければならない道だったんだと思うようにすると、気が楽です。結局人生は全部なんとかなるようになっていると思っています。人生の大先輩のお母さんもよく「なるようになる」と言っています。

 

2つ目みなさんはどう感じますか?

わたしは最初そこまで好きな言葉ではなかったのですが、今はスッと入ってきます。プライドが高いのか、変に真面目なのか分かりませんが、楽に生きる、人に頼る、手を抜いたりサボる、ということが1.2年前まで全然できませんでした。大学のレポートや課題も完璧主義。なんでも人に頼るのが苦手で、自分でやった方が早いから全部自分で片付けると言い張っていました。もちろんアルバイトも絶対に手を抜かない。それでしんどくなかったら全然優等生でいいのですが、だんだんしんどくなってきまして(笑)

”自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、後ろめたく思う必要はありませんよ” 私はこの言葉を、「ずっと完璧な自分じゃなくていい」と言っていると捉えました。

今の私はといえば、どうしても嫌なこと、億劫な予定、やりたくねぇ~~と思うことはできるだけやらない、キャンセルするようになってしまいました。あれ(笑) 自分に甘いんじゃねえのか?と言われるかもしれないですが、これが私のスタイルです(^▽^)別に何かをやらない選択をしただけで、悪いことはしていない!「好きなことをして生きるよりも、嫌いなことせず生きていく」と私の大好きなてんちむさんが言ってました♡

 

いつも書き始めたらいろんなことが浮かんできて、文章がまとまらないのですが、今日はこのへんで!(雑な終わり方ww)

最近アクセス数がちょっとずつ増えてきて嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

おやすみなさい🌙