backnumber のライブが最高過ぎた話

こんばんは!

さっきまでCDTVライブライブのbacknumber Fes.を観てたんですが、まぁ最高でしたね!!ファンでもなんでもないのに、めちゃくちゃ口ずさんで楽しんでしまいました(笑)

 

最新曲の『黄色』に絶賛ハマっていた時だったので聴けてよかったです。

歌詞が好きというのはもちろんなんですが、MVがすごくいいんですよね、、、

高校生の女の子が、同性の同級生に片思いしているのを描いているんですが、これがほんとに切なくて胸がキュッとなります(涙)

www.youtube.com

もしも君が今と違う顔で

もっと違った声をしていたら

こんなに苦しい思いをせずに

今日を過ごしていたのかな

 

たぶん違う出会い方でも

同じように君を好きになったよ

だってそういうものだからね

 

私は恋愛対象が男性なので、まず相手が男性でないと好きになることは無いけど、この女子高生は男とか女とか関係なく相手のことを好きになったんだと思います。たまたま好きになった相手が女の子だったというだけなんだと、この歌詞から解釈しました。なんかすごく素敵…(語彙力)

 

他にも私がすごく好きな『世田谷ラブストーリー』も歌ってくれて感無量ってカンジでした!(急にバカ)

「もう終電に間に合うように送るようなヘマはしない」って歌詞、すごくいいなと思いつつも、本当に好きで大切にしたいなら、終電で返すのが一番ベストなんじゃないかといつも思うんです(笑) 現実的すぎますか?(笑)

皆さんはどうお考えでしょうか(^▽^)

 

あと、『クリスマスソング』!この曲を聴くとなんか寂しくなるというか、、クリスマスにあまりいい思い出がないからですかね?去年は彼氏と過ごしましたが、今年は家で家族と過ごすことになりそうです。恋人いない友達を集めるのもいいなと思ったりもしたんですが、仲のいい友達はもれなくみんなお相手がいるみたいです!泣く!!

f:id:nanablog21:20211004233727p:plain

クリスマスもただの平日…

 

クリスマスまであと82日

自分で自分のクリスマスプレゼントを買うために、バイトに明け暮れようと思います!

 

今日はこの辺で~おやすみなさい🌙