心療内科を受診することになりました!

こんにちは、お久しぶりです

前回のブログの最後の方に、精神的に弱くなっている、でも普通に生活できているから病院とかはまだいいかなみたいなことをを書いたのですが……


このたび遂に心療内科に行くことになりました!!



f:id:nanablog21:20211130111934p:plain


前回の更新から今日まで何があったかというと、今まで溜め込んできたものが溢れてしまい、自分の中での大切なものの優先順位を付けるためにも病院に言った方がいいということになりました。

最近、謎の吐き気と頭痛でバイトを2回当日欠勤してたので、店長に声をかけてもらい、その流れで今日までのことを話しました。店長と2人きりで話したときに、過去にも私と同じように精神的に弱った時期があったことを話してくれて、病院をすすめてくれました。少しの間、出勤をやめたいと伝えたらすぐにシフトの変更をしてくれてほんとに嬉しかった……


12月の半ばまでバイトに行かなくていいとなると、急に気持ちが落ち着いてきて、あれっ病院行かなくてもよくない?()”ってなってるんですが、また復帰することを考えたらやっぱり不安。このまま何にも苦しむことなく、美味しいご飯食べて、好きなだけ映画やYouTubeをみて、好きなだけ寝て、好きな人とだけ関わって暮らしたい。

あと1年で社会人。長い学生生活が終わり、今までとは全く違った生活が始まる。やってけるのかな?心配で心配でたまらない。


心療内科に行くことは家族の誰にも言ってないので、バレないか少し心配ですが、行ってきます!


ではまた!