【大学三回生・秋】平凡な毎日

こんばんは

また日にちが空いてしまいました。何か書きたかったんですが、何も思いつかなかった~~

特に代わり映えのしない毎日ですが、最近のことについて書こうと思います。

 

今日は4時間カラオケに行ってきました。最近ヒトカラにハマってるんですが、コロナで行くのを我慢していた間にシステムがめっちゃ変わってて便利になってました。受付を通らずにそのまま部屋に入って歌を歌い、帰るときは出口を通れば勝手に決済されるんですよ!すごくないですか?ジャンカラまじすげえ!!!

f:id:nanablog21:20211019220835p:plain

ちなみに2時間半歌った後、また歌いたくなってきて同じお店に再入店しました。
ちょっと気まずかった

一人でカラオケに行ったり、買い物に行ったり、ご飯を食べたり、とにかく一人行動が楽だし、楽しい、、友達と遊ぶのも月に1回くらいなんですが、大学生にしては落ち着きすぎてないかと自分で心配になります。数年前まで口癖だった「彼氏欲しい」も全く言わなくなりました。欲しくないからか。前のバイト先の店長に話の流れで、「いなくても充分楽しいです!」って言ったら「強がりだね」って言われたことを今思いだしました。気持ち悪すぎ。こういうのって本心で思ってても信じてもらえないですよね。その店長を今日まちで見かけました。特に感想なし(笑)

 

あと大学の友達のことなんですが、ちょっと気に障る(?)ことがあって。

今三回生なのですが、この時期にもう3つ内定があるって言うんです。すごいですよね。努力してるし、行動力もあるからそれが結果に出てるんだと思うんですが、その友達の最近の行動にイラっとしてしまいます。

今までは自分のことはあまり話さないタイプの人だったのに、明らかに自慢話ばっかりになったし、あの会社はカモだっただの、人事がどうだの、上から目線な感じがめちゃくちゃ嫌なんですよ。みんなで違う話をしていても、どうにかして話題を就活に持っていこうとするし、聞いてもないのに「あ~明日もまた面接や~ダル~」とかでっかい声で言いだしたり。私が短気なんですかね?(汗)

f:id:nanablog21:20211019221122p:plain

短所:短気なところ
これは就活の面接では話せませんね。カバーしようがない(笑)

やっぱりうちのママンが最高です。もちろん仲がいい時ばかりじゃないけど、一番居心地がいいし、一緒にでかけても楽しい。先週に続き、今週も二人でランチしに行きます♡大好きな秋がやっと到来したのでお洒落して行ってきます♪

 

今日はこの辺で。おやすみなさい🌙